再生回数が増える!YouTubeおすすめ動画リンクの貼り方について解説した動画です。

 

 

動画を見たユーザーの感想

 

YOUTUBEを見ていて左下の画面にお勧め動画が表示されている場合があるがどうしたいいのかと思っていましたが、

設定方法がわかりました。

また長い動画であれば表示が消える可能性があるのでそんな時の対応策までよくわかりました。

 
YoutubeのURI表示の機能を使って「おすすめの動画」を表示することで、

ユーザへの負担を減らしつつ、

動画の視聴者数を増やす設定が明瞭に紹介されていてわかりやすいです。
しかし、ポップガードを使用していないからか、マイクのボフボフという音が気になりました。

 
タイミングの最適化のチェックを外す事は忘れやすいので

なぜ外すのかまで解説されていて、とても分かりやすかったです
おすすめ動画のポップアップをさせる方法を初めて知りました。

他の動画もみてもらえそうで便利ですね。

 

きちんとクリエーターツールのところからの操作動画だったので、

初心者でもわかりやすかったです。

 
キャプチャーされた画面の解像度が低いため、

YouTubeの管理画面上の映像が読みにくく感じました。

また、オープニングのよくわからない映像は使わなくても良い気がします。

動画の説明自体はよく分かるように設計されていると思いますが、

マイク越しとは言え、声がこもっていて聞き取りにくいところもあるので、

司会者などと同じ様に腹式呼吸を心がけてみてはいかがでしょうか。

 
マイプロフィールのクリエーターツールを使用して、

動画画面内にお勧め動画のリンクを表示させる方法が分かり易く説明されていて、とてもよく分かりました。

 
私もYOUTUBEの動画投稿をしているので非常に勉強になりました。

注目コンテンツのやり方についての説明でしたが、結構難しく、

このような動画があることによって多くの人が助かっていると思います。

また、視聴者が飽きてくる1分30秒のあたりに、

というのは非常に勉強になりましたので、さっそく私のチャンネルも1分30秒の設定にしてみました。