アクセス増加につながるGoogleアドワーズキーワードプランナーの使い方

について解説している動画です。

レビュー:★★★★

 

※キーワードプランナーの登録の仕方については

こちらの記事を参考にしてください。

キーワードプランナーの登録の仕方

 

《ここがオススメ》

・サイトアフィリエイトのリサーチに絶対必要な

Googleアドワーズキーワードプランナーの使い方について

紹介しています。

 

・手順通りに設定すればすぐに、

検索需要のあるキーワードの情報が得られます。

 

《この動画の要約》

・キーワードプランナーはキーワードの情報を調べるツールで、

オンライン広告であるGoogleアドワーズ(AdWords)の

機能の一部になります。

 

・自分が使用したいキーワードが

どのくらい検索されているのか調べることができる、

キーワードプランナーを使った、

検索ボリュームの調べ方について解説します。

 

・検索ボリュームを調べることで、

キーワードの需要や、ライバルなどがわかります。

サイトアフィリエイトに必須のツールとなります。

※検索ボリューム

→キーワードが1ヶ月でどの位検索されているかということ。

 

・キーワードプランナーは無料ですが、

使用するにはGoogleのアカウントが必要になります。

・「Google AdWordsキーワードプランナー」の

トップページを開きます。

※検索エンジンで「グーグルアドワーズ」で検索して下さい。

 

・「AdWordsにログイン」をクリックしログインします。

・続いてGoogle アドワーズのアカウントを作成してください。

※既にGoogleアカウントを保有している場合でも、

Googleアドワーズアカウントの作成が必要になります。

 

・必要事項を入力し登録します。

・「アカウントにアクセス」をクリックし、

Google アドワーズの管理画面にログインします。

 

・「運用ツール」から「キーワードプランナー」を選んで下さい。

・「新しいキーワードと広告グループの候補を検索」をクリックし、

調べたいキーワードを入力します。

 

・キーワードを入力して、「候補を取得」をクリック。

・「広告グループ候補」タブを「キーワード候補」に変更して下さい。

・「月間平均検索ボリューム」が表示されます。

12ヶ月分のデータを平均して1ヶ月分を算出しています。

 

・改行して別のキーワードを入力すると

複数キーワードを一度に調べることができます。

・キーワードと一緒に検索されている

関連キーワードも「月間平均検索ボリューム」画面の下の方で

確認できます。

 

《一言》

サイトアフィリエイトで稼ぐにあたり、

キーワードの需要を把握して、

武器にすることが大事です。

 

キーワードプランナーを活用し、

しっかりとリサーチすることで

より成果の高いサイトをつくることができるので、

使い方をマスターしましょう。