昨日、教材の購入者様から相談のメールが来ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

つい先ほど兄とこんなラインのやり取りをしました。簡潔ですが以下のような感じです。

私:世の中金だ、毎日ブログを1日1記事更新するのが大変だ・・・(兄はブログやっていることを知ってます)
兄:そんなことに労力を注ぐ暇があるなら仕事を探せマジで

私:100記事まではGoogleに認めてもらえないからアクセスもほとんどこねー
兄:親死んだらお前どうする?ジジイになってもずっとブログ書き続けるんか

兄:そんな小遣い稼ぎ程度じゃこの先の人生生きていけないぞ
私:資産ブログを作ってる、成功すれば金には困らなくなる

兄:本気で言ってんの!?
私:ネットの可能性を知らない人にあーだこーだ言ってもわからんよ

兄:世間しらずなお前に忠告してやってるんだぞ、もっと現実を見ろ
兄:宝くじで1等当たれば一生遊んで暮らせるわー!って宝くじ買いまくるぞー!言ってるのと変わらんぞ
私:世の中少なからずネットで稼いで自由に生きてる人はいるぞ?

兄:その人らの生活実態をなぜ知ってる?表向きは華やかだが裏では無茶苦茶苦労してるはず。ネットで成功してブログで一生食っていけると思ってるんのか?
私:ブログで成功できたら2つ、3つ目と資産ブログを作っていけばいい。年金すらもらえるかわからない今の日本に期待はできない
私:これからもネットはどんどん発達していってAIが人間の仕事をする時代がくるらしい。10年後には特別なスキルを持った人間しか仕事につけないとも言われている

兄:毎月一定の収入を得ることのありがたみわかってる?そのネットの情報はどこか知らんけど鵜呑みにしてるんか?その調子じゃいつか身を亡ぼすぞ
私:会社に勤めてる人間にネットの可能性を言ったってわかんないって。

兄:不確定な要素に向かって突っ走る勇気があるなら他に色々できるだろう
私:もうブログ更新するわ。まだまだコンテンツ不足だから

兄:お前ももうすぐ30だ、自分の人生自由に決めたらいいとは思うが人の言うことも聞いて考える余裕も持てよ。いつまでも独りよがりじゃいかん
私:んだな、それじゃあ。

 

以上長くなりましたが兄とのやり取りです。これって私の言ってること、兄の言ってる事どう思いますか?
将来の日本はどうなるか私には本当のところわかりません。仕事がロボットがほとんどやるなんて想像つきません。
10年後は特別な資格のある人だけが仕事のできない世界になってるかもわかりません。

 

だからこそ平凡な私はネットビジネスで成功するしかないと思ってますし、定年まで働いて年金ももらえるかわからん人生を送るなんてまっぴらごめんです。

 

ブログアフィリエイトが今後どのくらい稼いでいけるのかもわかりませんし、最近ではラインで毎日3万円もらえる!とか
〇×ゲームで簡単に数万稼げる!なんて超胡散臭いもはやネットビジネスと呼べるかすら怪しい情報も出ています。

ですが私は今はブログ1本に絞ってやるべきだと思ってます。

まだスタートラインにすら立っていない、とりあえずは100記事を目標に書く。

文章にまとまりがなく長文ですいません、kenさんの意見を聞きたくて思わずメールしました。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

とのことです。

これに対して私の返信です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんばんは、kenです。

お兄さんの気持ちもよくわかりますよ。
私もネットの世界を知らないお兄さんなら、きっとそうアドバイスすることでしょう。

 

でもね、「人間は知らないことは認めたくない生き物」なんです。

昔の人に「地球には引力があるんだよ」って言っても誰も信じないでしょう。
「じゃあ、どこにあるの?俺に見せてみろ!」
ってきっと言うでしょう。

 

「引力は見えないから見せれない」なんて言ったら
「俺は見えないものは信じないぞ」って言うことでしょう。

 

添付するのが私の先月のアドセンスの収入です。

お兄さんが信じようが、信じまいがこの収入は事実です。
ちなみに私はこの収入を得るために先月使った時間は1時間もないです。

全部外注さんが稼いでくれました。

 

サラリーマンは「社長が働かなくても稼いでいる」って
言っても信じないでしょう。

 

人間は自分の常識で考えられることしか信じませんから。

2枚目の画像を見てください。

 

今日ベンツを買いました。
305万円を一括で払った証拠画像です。

※先に現金で入金していますので、総額は350万円くらいです。

 

中古のベンツですが、サラリーマンなら一括でベンツって買えないですよね。
信じるか信じないかは自由です。

お兄さんが嘘と思うならヤナセの○○支店に問い合わせてもらっても結構ですよ(笑)

 

世の中には自分の常識では考えれらないことってたくさんあります。
「自分の常識と違う=嘘」と思うのは早計です。

 

でもきっといくらお兄さんにいっても理解してもらえないと思います。

そういう人をドリームキラーって言います。

 

自分が信じる道を進めば成功は見えてきますよ(*^^*)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

以上が私のメールの返信です。

 

ドリームキラーを倒すことが大事

人間、夢を叶えようと思えば叶えることができます。

 

もちろん、「お金が欲しいなぁ~、宝くじでも当たらないかなぁ」

なんて思っているだけでは夢は叶えることはできませんが・・・

 

一生懸命に努力さえすれば、夢を叶えることは可能です。

問題はその夢が「どのくらい難しい夢か」というだけです。

 

難しい夢ならかなりの努力をしなければ、夢を叶えることはできないでしょう。

例えばあなたの夢が「メジャーリーガーになりたい」だったら

よっぽど努力しないとなることは無理でしょう。

 

あなたが子供時代に

「自分はメジャーリーガーになる」

なんて言ったら、親はきっと

「そんな夢みたいなことばっかり言っていないで勉強しなさい」

って言ったでしょうね。

 

でも、イチロー選手はそんな夢を実現した人の一人です。

 

イチロー選手が子供の時にそう言われて

「そうか、やっぱり現実見なきゃな」

なんて思ったら、あの世界的な記録は生まれなかったわけです。

 

ただ、夢には難易度がありますから、

難しい夢ならそれだけ努力して、また才能も必要なんです。

 

ドリームキラー達は、そんな苦労をあなたにさせたくないから

「夢を諦めて現実的になりなさい」って言っているんです。

 

月100万円を稼ぐのは難しい?

一方ネットビジネスで月に100万円を稼ぐくらいなら

それほど難しい夢ではありません。

 

ちゃんとしたやり方を学んで、それなりに努力すれば

誰でも達成可能な数字です。

 

「100万円なんて無理だろう~」と思うでしょうが、

物事の本質がわかっている人なら

すぐにそのことが理解できます。

 

例えば、会社員になって月に30万円稼ぐことは

不可能なことだと思いますか?

 

この数字を「絶対不可能だ」なんて思う人はいませんよね。

 

さて、会社があなたに30万円給料として支払っているとしたら

会社の売上は、業種にもよりますが100万円くらいはあるものなのです。

 

これを労働分配率といいますが、飲食店ならだいたい会社の売上の

30%くらいが人件費として計算されています。

※小売業などなら、もっと売上金額は多いです。

 

そして、原材料費や光熱費や家賃、会社の利益などを引いた残りが

あなたの手取りになるわけです。

 

つまりあなたが、会社に属さずに

自分一人で30万円分の給料の仕事をすれば

売上に換算すると100万円になるわけです。

 

飲食店なら、原材料費や家賃がかかりますが

ネットビジネスならほとんど原価は0ですよね。

 

つまり、売上=ほぼ利益なのです。

 

だから、あなたが会社で30万円を稼ぐ能力がある人なら

ネットビジネスで100万円稼ぐことは夢でも何でもないのです。

 

知らないことは怪しいと感じるのが人間

家族や親などのドリームキラーたちは

あなたが挑戦しようとすると反対するかもしれません。

 

なぜなら、あなたが挑戦することは彼らにとって

「未知なこと」だからです。

 

彼らはアフィリエイトで成功したことも、

ビジネスで成功したこともありません。

 

だから「そんなことは失敗する」って言うんです。

 

でも、そんな「やったことがない人」のアドバイスなんて

聞く必要はありません。

 

子供が「プロ野球選手になりたい」って言っても

親がサラリーマンなら「勉強してサラリーマンになりなさい」

って言うでしょうね。

 

その親にとっては「サラリーマンが自分の一番の現実」だからです。

 

でも、自分がプロ野球選手なら、子供がプロ野球選手になりたいって言ったら

全力で応援することでしょう。

 

私も自分の子供が「起業したい」って言ったら

全力で応援します。

 

だって、「起業したらサラリーマンより稼げること」

がわかっていますからね(*^^*)

 

とにかく、自分の道を進んで行けば、そこにゴールはありますよ。