昨日YouTube教材の購入者様とスカイプコンサルをしました。

 

いや~、すごい濃厚な時間でしたね(*^^*)

 

彼は大学1年生の19歳です。

今までYouTubeアフィリをして稼いだ経験はあるのですが、チャンネルを削除されたので、まずは今後どうすればよいかについてアドバイスしました。

 

その後スカイプでは、税金の話とか恋愛の話とか、人生の話とかいろいろアドバイスしましたよ。

 

普段はコンサルではネットビジネスの稼ぎ方を教えていますが、彼が若くて前途有望な人なのでいろいろノウハウを教えてあげました。

今回はその中でも恋愛テクニックについて教えてあげましたよ。

 

「なんだ、恋愛の話なんて俺には関係ないぜ」と思う人もいるかもしれませんが、「大きな気付き」があるかもしれないので是非読んでみてくださいね。

 

理系の大学生でも超簡単にモテモテになる方法

彼の悩みは、男子校から理系に大学進学したため彼女がいないこと。

「クラスにも女子がほとんどいないため、彼女を作るのが難しい」とのことです。

 

で、私が言った答えは簡単です。

 

「別に大学内で彼女作らなくてもいいですよね。

外にでればいくらでも女の子いますよ。

人口の半分は女なんだから、女の子なんていくらでもいるわけです。」

 

彼は、「なるほど!そうですよね~」と頷きました。

 

ただ、外にはいくらでも女の子がいるからって言っても、片っ端からナンパなんてしても成功しませんし、効率が悪すぎます。

 

でもモテる方法を知っていれば、誰でもモテるようになります。

 

このモテる方法ですが、ネットで「彼女を作る方法」なんて検索しても、ろくな情報は出てきません。

 

「身だしなみが大切。清潔感のある服を着よう」

「合コンに行きましょう」

「ナンパをしよう」

 

私からすると「は?」って感じのノウハウです。

 

「そもそも普通に清潔にしているし、合コンなんてできるツテはないし、ナンパしたことはあるけど3秒で無視されたし・・・」

みなさんこんな感じじゃないでしょうか?

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

答えはネットビジネスにあるんです。

 

ネットビジネスで稼げる人は恋愛でも成功する

私はネットビジネスで自分の教材を販売していますが、これができる人は恋愛でも成功できます。

 

恋愛とビジネスは基本は同じです。

 

ビジネスは「商品を相手に売る」ということです。

恋愛は「自分という商品を相手に売る」のと同じことなのです。

 

ですからネットビジネスで商品を売るためのコピーライティングやセールスの能力があれば、自分という商品を売ることは簡単なことなのです。

 

ネットビジネスで商品を売る方法はいろいろあるのですが、今回は一番わかり易いザイオンス効果(単純接触効果)を使って恋愛を成功する方法を教えますね。

 

ザイオンス効果とは同じ人や物に接する回数が増えるほど、その対象に対して好印象を持つようになる効果のことです。

 

例えば企業がテレビCMで何億円も使って商品のCMをするのはザイオンス効果を狙っているからです。

「スカッとさわやかコカ・コーラ」とCMで何回も見たら、「コーラを飲むならコカ・コーラにしょう」と思いますよね。

 

もし、スーパーに2つのコーラが並べられていて、コカ・コーラが1本100円で、隣に聞いたことがないコケ・コーラが1本80円で売っていたとします。

 

あなたはどちらを買いますか?

 

多くの人がコカ・コーラを買うのではないでしょうか?

 

コケ・コーラなんて怪しくて買いたくないですよね。

 

でも実は中身は全く同じもので、外側の包装と名前が違うだけだったのです。

 

つまり、ここで言えることは、中身が全く同じもの(同じ品質のもの)でも人は知らないものは買おうとしないということです。

 

人は本能的に知らないものや知らない人には警戒します。

だから知らないものを売ろうとしても売れるはずはありません。

 

恋愛でも同じです。

 

いきなりナンパして「彼女~、俺と付き合わない?」なんて言っても100%成功しません。

 

まあ、よっぽどイケメンだったら成功するかもしれませんが、女の子に慣れていない理系の大学生が成功するのは難しいでしょう。

 

では、どうすればよいか?

 

答えは簡単です。

ザイオンス効果を使うのです。

 

人間は「(嫌われていなければ)会えば会うほど好きになる」という性質がありますので、目当ての女の子を見つけたら、なるべく多く接触するようにするのです。

 

そして、だんだんと仲良くなってからデートなどに誘えば良いのです。

 

ナンパや合コンのようにいきなり初対面で「アドレス交換しようよ」といっても警戒されますので、うまくいかないのです。

 

では、私が理系の大学生ならどうするか?

 

とにかくコンビニやファミレスやショップなど、女性店員が多い店を探します。

そして自分の好みの女の子を探します。

 

次にそのお店の常連さんになります。

 

こうすれば目当ての女の子と自然に接する機会が増えますので、ザイオンス効果で女の子の警戒心が薄れます。

 

【作戦1】ザイオンス効果が恋愛成功の秘訣

 

返報性の法則を使え!

 

ビジネスで使われて効果のある心理テクニックの1つが「返報性の法則」です。

 

返報性の法則とは「人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くこと」です。

 

例えば、スーパーの試食などがその例です。

おばちゃんが試食をくれた後「おいしいでしょ?」なんて言われたら、なんだか買わないといけないような気持ちになってしまいますね。

 

これが返報性の法則です。

 

しかし多くのエセ恋愛書で書かれているのが「返報性の法則を使って、女の子にプレゼントをしよう」というもの。

自分の彼女や奥さんにプレゼントするのなら効果はすごくありますが、友達にもなっていない状態でプレゼントなんかしたら逆効果です。

 

「この人何か下心あるんじゃない?キモい!」って思われるのがオチです。

 

ではどうすればよいでしょうか?

 

答えは「物質をあげるのではなく、女の子の承認欲求を満たしてあげる」のです。

 

多くの人が「人から認められたい」と思っています。

だから女の子に物をあがるのではなく、承認してあげるのです。

 

例えばファミレスに好みのタイプの女の子がバイトをしていたとします。

注文をするときに普通にするのではなく、「おすすめの料理ってありますか?」って聞きます。

 

すると女の子は「○○がおすすめです」と答えるでしょう。

まあ。ここまではよくあることですね。

 

ここからがモテる男のテクニックです。

 

料理を食べた後に、女の子に言います。

「おすすめしてくれた○○、とってもおいしかったよ。ありがとう。」

 

こう言われた女の子はどう思うでしょうか?

すごくうれしいですよね。

 

自分のした仕事に感謝されるって、仕事が認められたみたいですごくうれしいものです。そして人間は「自分を認めてくれる人に好意を寄せる」ものです。

このように「相手を認めてあげること」=「相手の承認欲求を満足させてあげること」がモテるための秘訣です。

 

これは恋愛に限らず、仕事や人間関係など何にでも応用できますので、どんどん他人の承認欲求を満たしてあげてくださいね。

 

プレゼントをあげるのは、欲しいものでなければ貰った方もうれしくありませんし、お金もかかるので何回もあげることはできません。

 

しかし「物質をあげるのではなく、女の子の承認欲求を満たしてあげる」作戦なら、タダで何回も承認欲求を満たしてあげることができます。

また、認められてうれしくない人はいませんので、100%効果のある手法です。

 

【作戦2】返報性の法則で承認欲求を満たしてあげる

 

大数の法則を知れ!

 

このように、いろいろ目当ての女の子を見つけて、ザイオンス効果や返報性の法則を使ってアプローチしていくのですが、必ずしもうまくいくとは限りません。

なぜなら、その女の子にはすでに彼氏がいたり、あなたのことがタイプでない場合があるからです。

 

そんな場合はいくらアプローチしても徒労に終わるかもしれません。

 

ここでモテる男とモテない男の違いです。

 

脈のない女の子にはさっさと見切りをつけて、次の女の子を探すのがモテる男。

いつまでも一人の女の子にこだわるのがもてない男です。

 

世の中には統計学で大数の法則というものがあります。

 

大数の法則とは、コイン投げを数多く繰り返すことによって表の出る回数が1/2に近くなど、数多くの試行を重ねることにより事象の出現回数が理論上の値に近づく定理のことです。

簡単に言うと、サイコロをたくさんふると、1の目がでる確率が限りなく1/6になるということです。

 

つまり、あなたが告白して成功する確率が1/10だとします。

その場合1人に告白したら成功する確率はかなり低いでしょう。

 

しかし10人に告白したら、1人位は成功します。

更に100人に告白したら10人くらいは成功するでしょう。

 

ということは、告白する人数が多ければ多いほど成功する確率は高くなるわけです。

 

モテない男はふられることを恐れてアタックしません。

モテる男はふられることを恐れずにどんどんアタックします。

 

ふられたって何も減るものはありません。

精神的なショックが残るだけです。

 

でも「ふられてもまた次に行けばいいや」と軽い気持ちでアタックすることができれば、成功できる確率はどんどん増えていくのです。

 

【作戦3】失敗を恐れずにどんどんアタックしろ!

 

成功する営業マンとダメな営業マンの違い

もう分かったと思いますが、成功する営業マンとダメな営業マンも同じことです。

 

ダメな営業マンは、いきなり商品を売りつけようとします。

初めて会った人は誰でも警戒しますので、いきなり商品を買おうとはしないでしょう。

 

成功する営業マンは、いきなり商品を売りつけるのではなく、ザイオンス効果により

「まずは顔を知ってもらう」

「そしてだんだんと仲良くなる」

「信用を得る」

「商品を売る」

という順番を考えています。

 

次に返報性の法則により、お客さんのメリットになることをどんどんしてあげます。

お客さんに価値ある情報を与えたり、お客さんの手伝いをしてあげたり・・・

こうすることで信用を得られるわけです。

 

最後に、成功する営業マンほど、「失敗している数が多い」ということです。

 

どんなに成功する営業マンでも、100%成功できるわけではありません。

成功できても確率としては20%とか30%なわけです。

 

でも断られてもめげないのが優秀な営業マンです。

いくら頑張っても売れないものは売れません。

買わない客はどうやっても買わないのです。

 

それよりはとにかく下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で、どんどんアタックしていくのです。

そうすれば大数の法則により、必ず何件かは成約が取れるわけです。

 

結局ビジネスも恋愛も基本は一緒ということです。

 

と、まあこんなことをコンサルで話したわけですが、あなたもこんなコンサル受けたいですか?

気になる人は、 web セミナーを受けてみてくださいね(笑)