シバターが恋するかわいい人気ユーチューバー

くまみきが 愛用している撮影機材を紹介している動画です。

レビュー:★★★☆

 

《ここがオススメ》

・ユーチューバー必見!

原宿系かわいい人気ユーチューバーくまみきが、

実際に使っているYouTube動画撮影機材や、

編集ソフトについて紹介しています。

 

・チャンネル登録者数30万人以上の

人気ユーチューバーが使用している機材は、

これからYouTubeに動画投稿をしたい人には

参考になりますよ。

 

《この動画の要約》

・くまみきが愛用している

YouTube動画撮影機材、 パソコン、動画編集ソフトの紹介。

 

・外出先で動画編集する時に愛用しているパソコン。

→MacBook pro 15インチ

・自宅で動画編集する時に愛用しているパソコン。

→デスクトップのiMac 27インチ

 

・MacBook pro15インチの使用感。

→とにかく軽い。

→5分位の動画を1時間位で書き出しする。

 

・YouTube動画撮影用メインカメラ。

→SONY FDR-AX100 4K撮影もできる優れもの。

タッチパネルでピントを合わせられる。

 

※購入前はモニター無しのミラーレス一眼の後ろに、

鏡を置いて撮影してたとのこと。

 

・YouTube動画撮影用サブカメラ。

→SONY RX 100III

KazuChannelのカズさんも愛用。

タッチパネルではない。映りは良い。

 

・外出先で撮影する時はiPhoneカメラを使用。

撮影した動画はiPhoneのiMovieで編集し、

直接YouTubeにアップロードするのが便利。

急いでいる時にはiPhoneで全て完結するのが早くて良い。

 

・愛用の動画編集ソフト。

以前からMacのiMovieを使っていた。

ワークショップで使い方を習ったのがきっかけで、

Adobe Premiere Proを使用。

 

・Adobe Premiere Proは 月額料金がかかるが、

Photoshopやイラストレーターなどの

様々なAdobeのソフトを連携して使えるのが良い。

 

・人気ユーチューバーは、

Adobe Premiere ProかFinal Cutで

動画編集している人が多い。

 

 

《一言》

人気ユーチューバーが、YouTube動画の撮影に使っている

機材や 動画編集ソフトは気になりますよね。

有料でも高機能のものを選んでいるようです。

参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

それにしても、くまみきちゃん、かわいいですね(*^_^*)

月収170万円と話題のユーチューバー、

シバターさんが動画でくまみきちゃんに告白してました。

ネタかと思ったらガチでした(^_^;)

気になる方はどうぞ。