iPhoneでYouTubeに動画をアップロードする方法!
スマホで簡単動画投稿について解説した動画です。

レビュー:★★★

 

《ここがオススメ》

・iPhoneで撮影保存した動画にタイトル、説明文、タグ、公開範囲を設定し、

iPhoneから直接YouTubeにアップロードする簡単なやり方が

わかりやすく解説されているのでオススメ!

 

・YouTubeにアップロード済みの動画のタイトル、説明文、

タグ、公開範囲をiPhoneから編集する方法がわかるのでオススメ!

 

《この動画の要約》

・iPhoneから直接YouTubeに動画をアップロードする方法。

 

・iPhoneでYouTubeアプリを開き、「ホーム」左の3本線をタップ。

・YouTubeにログインする。

・「マイチャンネル」右の「↑」をタップすると、

iPhoneの「カメラロール」が開く。

 

※「マイチャンネル」を開いて「アップロード」をタップしても、

iPhoneの「カメラロール」は開く。

 

・「カメラロール」でiPhoneに保存した動画一覧を確認できるので、

YouTubeにアップロードしたい動画を選び、タップする。

・動画を再生し投稿して良ければ、

「カメラロール」右のチェックをタップする。

 

・YouTubeの投稿画面が開く。

・動画のタイトルを入力する。

・「プライバシー」で公開範囲を選択する。

「公開」、「非公開」、「限定公開」の中から選びタップ。

 

・「説明」に動画内容の説明文を入力する。

・「タグ」にキーワードを入力する。

複数のキーワードを入力する場合には、半角の「,」で区切る。

※1行に収まらない時には、2行になっても良い。

 

・タイトル、公開範囲、説明、タグを入力し終えたら、

画面右上の青い「↑」をタップする。

・「アップロードしています」と表示される。

 

・アップロードの状態が100%になると、

「YouTubeで動画の最終処理をしています」と出るので、

しばらく待つ。

・「アップロード済」の表示が出ると、動画投稿完了。

 

【動画編集】

・YouTubeにアップロードした動画の、

タイトル、公開範囲、説明文、タグを編集する方法。

 

・アップロード済の動画一覧画面で、

編集したい動画のタイトルの右にある3つの点をタップする。

・メニューが開くので「編集」をタップ。

 

・動画投稿画面が開くので、タイトル、公開範囲、

説明文、タグを必要に応じて編集。

・編集が終わったら画面右上の「↑」をタップする。

 

《一言》

iPhoneのカメラ機能でも高画質の動画が撮影できるようになり、

直接YouTubeに投稿する人も増えています。

動画の撮影、編集、投稿がiPhoneだけで完結できるのは、

手軽で便利です。

 

外出先からもYouTubeへ動画投稿が可能なので、

ちょっとした待ち時間を利用して、

iPhoneから多くの動画をアップロードし、

YouTubeで積極的に稼ぎましょう。