アフィリエイトリンクURL短縮で広告クリック率を上げる!

Google URL Shortenerの使い方について解説した動画です。

レビュー:★★★☆

 

《ここがオススメ》

・アフィリエイトリンクの長いURLを

ツールを使って簡単に短くする方法を紹介しています。

「Google URL Shortener」の使い方と、

短縮URLのデータを見る方法がわかりやすく解説されています。

 

《この動画の要約》

・短縮URLとは長いURLを短くしたURLを示す。

・一般的に商品を紹介するための、

アフィリエイトリンクURLは長い場合が多い。

 

・短縮URLツールを使えば、かなり短くすることができる。

・なぜ短縮する必要があるのか?

→クリック率が上がるためである。

 

・長いURLは見にくいし、怪しい感じがする。

→クリックすると変なサイトに飛ばされそうだと不安を与える。

・アフィリエイトリンクを短いURLに短縮し、

自然な形で紹介する必要がある。

 

・データを計測できるというメリットもある。

短縮ツールは短縮したURLが、

いつ、どのくらいクリックされたのか

計測データを見ることができる。

 

・計測データを元に分析し、

商品を紹介する時間帯や紹介文を検証し改善できる。

 

・短縮化の方法。

・まず、短縮したいURLのコピーをする。

・検索エンジンで「Google URL Shortener」で検索し開く。

 

・一番上に「Paste your long URL here:」とあり、

URL貼り付けするテキストボックスが表示されるので、

短縮したいURLを貼り付ける。

・「Shorten URL」というボタンをクリック。

 

・短縮URLが右側に作成されるので、

そのままコピーして使うことができる。

・同じ画面に表示されている「Detail」を押すと、

今回作った短縮URLのクリック数などのデータを確認できる。

 

《一言》

アフィリエイトリンクURLは長いまま使うよりも、

短縮URLを使用した方がクリック率が上がる

可能性が高くなります。

ツールを使用することで簡単に短縮できます。

 

短縮URLのクリック数等の計測データも、

グラフで確認できるので分析し、

必要に応じて改善策を取ることが大事です。