iMovieで動画に写真を追加し編集する方法!
iPhoneで簡単にできることを解説した動画です。
レビュー:★★★☆
《ここがオススメ》
・iMovieで動画に写真を追加する方法を紹介した動画です。
・追加した写真の動きや文字入力も簡単な作業で行うことができます。
《この動画の要約》
・まず追加する写真を選びましょう。
・iMovieの画面左側の「フィルム音符マーク」を押して下さい。
・次の画面で「写真」を選び、さらにカメラロールにアクセスしたいので
「すべて」を押して下さい。
撮った写真が並んで表示されます。
・写真を選択すると動画に写真が追加されます。
動画を再生するとわかりますが、
写真は自動で動きます。
・写真の動きの設定について説明します。
動画に貼り付けた写真を押すと写真が黄色い枠で囲まれ、
「ピンチで開始位置を設定」と出てきます。
・写真を黄色い枠の中でどのくらい、
動かすかという設定のことです。
・例えば写真を直接タップして拡大させたところを開始位置とし、
「ピンチで開始位置を設定」の下にあるボタンを押すと、
「ピンチで終了位置を設定」と出て来るのでタップします。
すると元の大きさの写真に戻ります。
・これで動画の中で、
拡大された写真から始まって元の写真で終わる設定ができました。
・写真表示の初期設定は5秒ですが、
もっと長い時間表示させることも可能です。
・黄色い枠を左に引っ張ることで表示時間を長くすることができます。
・また写真の動きが不要であれば「Ken Burnsオン」の所を押すと、
「Ken Burns オフ」に変わり写真は動きません。
・Tマークを押せば文字入力も可能です。
・画面左下にある「はさみマーク」を押すと写真編集画面に戻ります。
《一言》
iMovieの動画への写真追加や編集はとても簡単ですので、
ぜひ挑戦してみてください。
記念に撮った写真を並べてKen Burnsを使いながら音楽を挿入すれば、
結婚式のプロフィールのようなスライドショーもできますよ。