iMovieで動画に音楽を挿入する方法!

iPhoneで簡単にできることを解説した動画です。

レビュー:★★★☆

 

《ここがオススメ》

・iMovieの動画に音楽を挿入する方法を紹介した動画です。

・動画の音と挿入した音楽の音量調整をし、

聞かせたい音を選ぶやり方がわかります。

・iPhoneに入っている音楽も追加できるようになりますよ。

 

《この動画の要約》

・まずは音楽を挿入する方法です。

画面右上に表示される歯車の項目を選択すると

プロジェクト設定の画面に移動するので、

左下に表示される「テーマ曲」を押して完了を選んでください。

 

・タイムライン画面の下に緑の線が追加され、

音楽も追加されました。

・再生ボタンを押すと音楽が追加された映像を確認できます。

 

・動画の中の音が邪魔をして追加した音楽がよく聞こえません。

・動画の自体の音量を調整していきます。

・動画画面を押すと左下にスピーカーマークが現れるので、

タップすると音量のバーが出てきます。

丸いボタンを左側に移動すると動画の音量が下がります。

 

・これで動画の音量が下がったので、

追加した音楽が聞こえるようになりました。

※音楽を追加した時には必ず動画自体の音もチェックしましょう。

 

・他の曲の選ぶ方法は、

左上から4番目の「フィルム音符マーク」を押すと、

画面右下に「オーディオ」が表示されます。

 

・「オーディオ」を押すと、テーマ曲、サウンドエフェクト、

プレイリスト、アルバムなどが表示され、

アルバムから音楽を選ぶと

iPhoneに入っている音楽を選ぶことができます。

 

・音楽を選択すると再生マークと動画追加マークが現れます。

動画追加マークを押すと動画に音楽が追加されます。

・緑のバーを押すと、追加した音楽の音量も調整することができます。

 

《一言》

動画に音楽を追加する場合には、

音楽を聞かせたいのか、

動画自体の音を聞かせたいのかを考えて

音量を調整して下さい。

 

iPhoneにダウンロードしている音楽を使う時には、

アーティストの音楽を使うと

著作権の問題でYouTube等にアップできなくなるため、

著作権フリーの曲を使うようにしましょう!