先日ある生徒さんとコンサルをしました。

その生徒さんはFX初心者です。

とりあえず海外口座を開設して、あとは入金するだけの状態です。

「kenさん、明日5万円入金しようと思います」

「そうですね、最初は練習のつもりで5万円くらいで始めるのも良いですね」

しばらく、いろいろEAの使い方だったり、ノウハウを教えたのですが
彼から意外な質問が来ました。

「それでkenさん、目標としては1日1万円くらい稼ぎたいのですが
どうすれば良いでしょうか」

私は生徒さんにやさしく答えました。

「Aさん、1日1万円をFXで稼ぐことは不可能ではないですが
元金が5万円の場合、かなり難しいと思ってください。

Aさんは世界の大富豪であるウォーレンバフェットをご存知ですか?

彼は投資で大成功したお金持ちですがそんな天才でさえ
年間の平均リターンは22.6%だそうです。

もし5万円を年20%で運用できたら年間1万円の儲けですよ」

Aさんは静かに聞いていました。

「ところでAさん、銀行の普通預金の利息ってどのくらいかご存知ですか」

「詳しくはわからないですけど、0.1%以下ですよね」

「そうですね、年0.001%とかですが、ここで計算を簡単にするために
0.1%だとします。

普通預金で1日1万円稼ごうと思ったらどのくらい
お金が必要だと思いますか?

1年365日なので年間365万円の利子収入を得るために
利率0.1%で稼ぐとなると36億5000万円の元本が必要です」

「1日1万円稼ぐって大変なんですね」

「そうなんですよ。みなさんFXをやればすぐに1日1万円くらい
簡単に稼げると思うのですが資金5万円でこれだけ稼ぐのはかなり大変です。

しかし逆に言えば資金さえあれば可能なんですよ。

例えば月利10%で運用することができれば、300万円の資金があれば
月に30万円稼げます。

更に稼いだ30万円を再投資していけば複利でどんどん元本が大きくなるので
どんどん稼げるようになるんです。」

Aさんはとても納得したようでした。

さて、この動画を見ている方の中で「FXに300万円の元本」を出せる方
ってそんなに多くはないと思います。

ではどうすれば良いかと言うと、それが前回までの動画で解説した
「自分のビジネスを持つ」ということなのです。

会社員なら本業が終わった後に自宅でネットで稼げばOKです。

そして

ビジネスで稼いだお金をFX投資

FXで稼ぐ

ビジネスとFXで稼いだお金を更に再投資

というようにすれば雪だるま式にお金が増えていくということです。

「FXは資金が少なければ効率が悪い」は逆に言うと
「FXは資金が多ければ効率が良い」ということです。

結論としては
「元金5万円で1日1万円稼ぐFX手法」というのはかなりリスクが高い
ハイレバレッジでギャンブルトレードをすれば不可能ではないですが
それでは安定して稼げません。

だから1日1万円稼ぎたければ元本を増やせばよいのです。
ビジネスでどんどん稼いで投資でどんどん増やしていきましょう(*^^*)