YouTubeで稼げないのはアナリティクスの使い方が原因

ということについて解説している動画です。

レビュー:★★★★

 

《ここがオススメ》

・YouTubeで稼げない人、必見!

YouTubeで稼ぐために絶対に知っておきたい

YouTubeアナリティクスの正しい使い方がわかります。

・動画のアクセス数が増えない原因がわかります。

 

《この動画の要約》

・You Tubeアナリティクスの使用方法や見方を説明します。

・まず、You Tubeの設定を押し「その他の機能を見る」という項目を選んで下さい。

・左のサイドバーに「アナリティクス」とありますのでクリックして下さい。

 

・「アナリティクス」ではどういう検索キーワードで集客できたか、

ユーザーの滞在時間など、いろいろなデータを見ることができます。

・例えば、「推定収益額」。

YouTubeで広告収入を得ている場合には 金額が表示されます。

 

・基本的には全ての項目を確認していただく必要がありますが、

特に重要なものを紹介していきます。

 

・「トラフィックソース」が特に重要で、

動画がどこから訪問され再生されているのかわかります。

再生された場所の比率が%で表示されています。

例)埋め込みプレイヤーが多い。

→サイトに動画を掲載していてそこで再生されることが多い。

 

・「トラフィックソース」の中の「You Tubeの検索」は

YouTubeの検索エンジンでどのキーワードで検索して来たのかがわかります。

※自分が思っていたキーワードでの検索がされていない場合、

キーワード選定のやり方を見直す必要があるということがわかります。

 

・「トラフィックソース」の「外部のウェブサイト」は、

GoogleやYahooなど外部の検索エンジンから来ているのがわかります。

もしSEOで狙っているキーワードがあれば、

この数字に反映されるはずです。

 

・左サイドバーの「端末」はどういう端末で

ユーザーが視聴しているのかわかります。

例)パソコン、携帯、タブレット

 

・左サイドバーの「視聴者維持率」では、

動画視聴時間の平均データを示しています。

アクセスされた動画が見てもらえているのか確認できます。

50%未満だと動画の内容を考える必要があります。

 

《一言》

YouTubeアナリティクスを確認する上で重要なのは、

アナリティクスで得たデータを使って、

どういう戦略を立てて集客していくのかということです。

 

狙っているキーワードでアクセスが集められているかを意識し、

稼げない原因を明確にしていくことが大事です。

アナリティクスを頻繁に確認する癖をつけましょう。