機材不要!AndroidだけでできるYouTubeスマホゲーム実況のやり方について

解説している動画です。

レビュー:★★★☆

 

 

《ここがオススメ》

・YouTubeで稼げるスマホゲーム実況を、

特別な機材を使わずにAndroidスマホだけで

録画からアップロードまでできる方法がわかるのでオススメ!

 

・YouTubeで人気の顔出しゲーム実況動画を

Androidスマホだけで撮影、投稿できる方法がわかります。

標準アプリを使用するため無料でできるのでオススメ!

 

 

《この動画の要約》

・最近YouTubeで流行しているスマホゲーム実況。

機材が揃っていないとできないことが多いが、

Androidバージョン6.0のスマホがあれば、

5.0からroot化しなくてもスマホ画面をそのまま録画できる。

 

・Androidの標準アプリだけを使って、

顔出し実況することもできる。

 

【ゲーム実況のやり方】

・Androidで「Playゲーム」をタップすると、

Google Playゲームアプリ一覧が出てくる。

・実況したいゲームをタップする。

 

・ゲームのタイトル名の右側に、

赤い丸の録画ボタンがあるのでタップする。

・「ゲームプレイの記録」という録画設定画面になる。

 

※「ゲームプレイをYouTubeで共有しよう」、

「動画は端末のフォルダのスクリーンキャストにある

写真ギャラリーに保存されます」と表示される。

 

・「画質設定」で720p HDか480p SDを選択し、

撮影する動画の画質を設定する。

・設定が終わったら「開始」をタップ。

 

・ゲームが起動し、画面に丸いインカメラ画面が表示される。

顔出し実況用のカメラ画面は、

タップしたまま動かすと好きな位置に移動できる。

 

・丸いカメラ画面の周りにマイク、カメラ、録画のボタンがある。

カメラやマイクをタップするとON、OFFの切り替えができる。

顔出ししたくない場合はタップしてカメラに斜線が入った状態にする。

自分の声を入れたくない場合はタップでマイクに斜線。

 

・録画ボタンを押すと「3、2、1」とカウントダウンが始まり、録画開始。

録画中でもカメラ画面の移動はできる。

 

・録画を停止する時には、カメラ画面をタップすると、

周りに停止ボタンが出てくるので押す。

・「再生して共有するにはタップ 動画をギャラリーに保存」と出る。

 

・タップすると「ギャラリーで表示」と

「編集してYouTubeにアップ」と出るので選択する。

「ギャラリーで表示」をタップすると、

録画した動画を再生して確認できる。

 

・ゲーム画面で録画中にスマホの他の画面を表示すると

そのまま録画される。

・録画した動画をDropboxに追加すると、

PCで動画を編集することもできる。

 

・Playゲームのバージョンが3.4.12以降のものから

Androidだけで顔出しゲーム実況可能。

まずはバージョンを確認することをお勧めする。

 

・iPhoneの場合はiPhoneだけではできないため、

別に録画機器やMacBookなどが必要。

 

 

《一言》

YouTubeで人気のスマホゲーム実況動画を、

撮影機材など一切不要でAndroidスマホだけで

録画、投稿できるのは大変便利です。

 

Google Playゲーム限定でできる方法で、

Androidのバージョンも新しいものに限られてしまいますが、

Androidの標準搭載アプリだけを使うので、

全て無料でできて稼げるのが嬉しいところ。

 

世界のトップユーチューバーや、

ヒカキンさんなど有名なユーチューバーも

ゲーム実況チャンネルを持ち、

再生回数、チャンネル登録者数を増やしています。

 

ヒカキンさんの2016年の抱負は、

Hikakin Gamesを毎日更新することだそうです。

トップユーチューバーがゲーム実況に注力するということは、

YouTubeゲーム実況市場はまだまだ稼げるということ。

ヒカキンさんの年収がますます凄いことになりそうですね。

 

特別な機材を買わずに無料でスマホゲーム実況をして、

YouTubeで稼ぎ続けましょう。