前回までに数回に渡って
お金持ちになるための「たった2つの方法」を解説しました。

お金持ちになる方法は2つしかない

それは
「自分のビジネスを持つ」ことと「投資をする」ということでした。

投資をするためには資金が必要です。
そして資金が多ければ多いほど投資効率が高くなります。

前回
「会社の仕事が終わった後は、副業をしましょう。
今の時代はネットで稼ぐことも可能ですので
月10万円くらいだったら家にいながら副業も可能です。」

と言いましたが、今回は具体的にどのように稼げば良いか解説しますね。

ネットで稼ぐ方法にはせどりや転売、情報販売などいろいろありますが
私が副業初心者に一番オススメする方法は

ブログ&YouTubeです。

今の時代はブロガーやYouTuberが稼げます。

ブログやYouTubeで情報発信することで
あなたの元に「チャリン、チャリ~ん♪」とお金が入ってくるのです。

「え?ブログやYouTubeするだけで稼げるの?」
と思いましたか?

今回はブログやYouTubeで稼ぐ方法の基礎を解説しますね。
また動画の最後には基礎だけでなく、意外なテクニックも解説しますので
最後まで動画をご視聴くださいね。

まず副業初心者の人が不思議の思うのが
「なぜブログやYouTubeで稼げるのか?」

ということですね。

それはブログやYouTubeにアドセンスという広告を貼って
広告収入を得るのです。

YouTube動画を見ていると動画の最初や途中に
こんな広告を見たことがありませんか?

あるいはブログを見ているとこんな広告を見たことがありませんか?

これがアドセンスと呼ばれる広告です。

ブログやYouTubeを運営してアクセスがたくさんあれば
アドセンスを貼って簡単に稼ぐことができます。

アドセンスはテレビで言うとCMのようなものです。

テレビってなぜ無料で番組が見られるかご存知ですか?

それはテレビ局はCMを流すことでスポンサーからお金がもらえるからです。

だからブロガーやYouTuberも一緒です。

TV番組と同じように、ブログは記事、YouTubeは動画を作って広告を貼れば
お金を手に入れることができるのです。

ブログやYouTubeで人気が出たら、月に数万円、
かなり人気になれば月に数十万円稼ぐことも可能です。

私はネットでブログやYouTubeで稼ぐ方法も教えているのですが
先日、昔教えていた生徒さんからこんなメールが来ました。

このように今の時代はYouTubeやブログだけで生活も可能なんです。

また、もしあなたが会社員なら、会社から帰って毎日2~3時間作業するだけで
月数万~十万円の収入増加も可能なんですよ。

さて、ここで多くの人が質問すると思うのですが
「じゃあ、YouTubeとブログだったらどっちをやればいいんですか?」

はい、この答えが先程言った「意外なテクニック」になります。

それは「両方する」ということです。

これからコンテンツを作って儲ける秘策は
「ワンコンテンツ、マルチユース」です。

どういうことかというと
「1つのコンテンツを複数のメディアで展開する」ということです。

例えば漫画だったら、ヒットすればアニメになったりゲームになったり
グッズになったりしますよね。

ヒットしている漫画だけで終わらすのはもったいないんです。

だから1つのコンテンツをYouTubeとブログで展開するのです。

例えばあなたが今視聴している私のYouTubeのコンテンツですが、
実はブログでも展開しています。

こうすることによってブログでもYouTubeでも
両方で稼ぐことが可能なんですね。

そして実はもう一つ展開する方法があるのですが・・・

それは次回のお楽しみに(*^^*)