YouTubeのクラウドファンディング機能「視聴者ファンディング」で

収益化できない時の対処法について解説している動画です。

レビュー:★★★☆

 

《ここがオススメ》

・YouTube の視聴者ファンディングを設定し、

寄付の受付をしているのに振り込みされないというトラブルは、

設定を見直すことで振り込まれます。

視聴者ファンディング設定を見直す方法を紹介します。

 

《この動画の要約》

・収益化設定の見直し手順

 

・YouTubeの画面で右上の自分のプロフィールアイコンをクリックし、

クリエイターツールを選ぶ。

・ダッシュボードメニューから、コミュニティをクリック。

・コメント一覧が表示されるが、

左メニューの「視聴者ファンディング」をクリックし設定画面を開く。

 

 

・一番下のStep4と記載してある

「視聴者ファンディングアナリティクス」を選ぶと

アナリティクスの取引画面に移動して、

視聴者ファンディングの解析ができる。

 

・「支払いの設定管理する」をクリック、

サインアップの画面でログインする。

・ペイメントマーチャントセンターにつながるので、

左側の設定メニューにあるお支払い設定を選ぶ。

 

・お支払いスケジュール「毎月(保留期限)」の

保留期限というのが入っていると

設定した日付がくるまで残高が増えて振り込みされない。

 

・「設定」をクリック。

・お支払いの保留期限の日付が入っている場合は消して保存を選ぶ。

・お支払いスケジュールの欄に保留期限が消えたことを確認する。

・これで毎月基準額になったところで、設定した口座に振り込まれる。

 

《一言》

視聴者ファンディングは自分の動画を見てくれた視聴者からの

とてもうれしい収入だと思いますので、

間違いなく収益化しましょう。

 

なお振込銀行口座の設定も原因の可能性がありますので、

きちんと入力されているか確認して下さい。