私の教材の購入者様から質問が来ました。

————————————
~前略~

おでんツンツン男の動画は今日の朝アップしましたが、あまり視聴回数は伸びていません。
やっぱり作るのがちょっと遅かったのですね。

~中略~

あと、お昼のメールでも質問しましたが、今知っておくべきノウハウとかはないでしょうか?

————————————

この購入者様は、YouTubeの再生回数がなかなか伸びずに
「例えば今ならどんな動画を作れば良いですか?」
と質問が来ました。

そこで私は「ちょっと遅くなりますが、おでんツンツン男の動画なんかを作ればよかったですよ。」
と回答しました。

そして、購入者様は、YAHOOからニュース記事をコピペして
テキストスクロール型の動画を作りました。

さて、あなたはこの動画の再生回数が上がると思いますか?

そこで私の返信です。

————————————

おはようございます、kenです。

>おでんツンツン男の動画は今日の朝アップしましたが、あまり視聴回数は伸びていません。

正直この動画では再生回数は伸びませんね。

>あと、お昼のメールでも質問しましたが、今知っておくべきノウハウとかはないでしょうか?

コピーライティングの勉強をしてください。

なぜ、再生回数があがらないのか?
それは視聴者が「タイトルを見て、クリックしたい」と思わないからです。

コピーライティングを勉強して、キャッチーなタイトルを付ける練習をしてください。

コンビニおでんツンツン男 業務妨害容疑で逮捕
※注釈↑ 相談者の動画のタイトルですが、プラバシー保護のため、若干変えています。

○○さんは、このタイトルを見て、「この動画見たいな~」って思いますか?

思いませんよね。

それはコピー(タイトル)が悪いからです。

そしてネタが悪いからです。

マニュアル「2.YouTube稼ぐためのテクニック集」のP35からP43をもう一度読んでみてください。

おでんツンツン男のニュース記事なんて誰でも知っています。
そんな情報をYouTubeでコピペしても、誰も興味を持ちませんよ。

もっと深い情報や興味を持つようなネタで勝負してください。

例えばこの動画を見てください。

マスコミには出回らない動画ですよね。

おでんツンツン男の情報が出たら、ツイッターやFacebookをチェックする。
そして動画を探してきます。

あるいはアップしている画像を使ってスライドショーを作ります。

そして2ちゃんねるの反応などを書く。
こうするすれば10万再生を越える動画のできあがりです。

この動画は、なぜ他の動画と同じようなのに再生回数が多いと思いますか?

答えは動画のタイトルです。

【迷惑動画】 おでんツンツン男 コンビニで迷惑行為!こいつ2児の父親らしい・・・

「こいつ2児の父親らしい」はマスコミも知らない情報ですね。
ユーザーはこういう情報が欲しいのです。

ただ単にニュースをコピペじゃあ、再生回数が上がらないですよ・・・

————————————

つまり、ただ単にニュースをコピペして、稼げる時代は終わったのです。

もう一手間かけることで、再生回数がぐんぐん上がります。

もしあなたも自分の動画の再生数が上がらなければ
自分の動画を見て「この動画面白いかな?」と考えてみてください。

自分が見てつまらない動画なら、他人が見ればもっとつまらないです。

動画のクオリティを上げることが、動画の再生回数を増やす一番の近道なのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう