ネットで稼ぐ手法には、せどりや転売、トレンドブログやサイトアフィリ、メルマガアフィリなどがありますが、私は初心者に一番最初に取り組んでもらいたいのはYouTubeアフィリです。

 

なぜならYouTubeアフィリは 初心者でも稼ぎやすいアフィリ手法だからです。

 

ではあなたに質問です。

なぜYouTubeアフィリは稼ぎやすいと思いますか?

 

今回はYouTubeアフィリが稼げる3つの理由について解説したいと思います。

 

1.ユーザーが圧倒的に多い

「魚を釣りたければ魚のいるところで釣れ」

これが釣りの極意です。

 

いくら釣りの名人でも、魚のいないところでは魚は釣れません。

逆に素人でも、魚がたくさんいるところでは簡単に魚を釣ることができます。

 

「稼ぎたければ、人のいるところでビジネスをする」

これがビジネスの基本です。

 

飲食店やコンビニなどの店舗商売で成功するポイントの1つが立地です。

人が多いところで商売すれば、苦労が少なく稼ぐことができます。

 

ネットビジネスで稼ぎたければ、なるべく人の多いところでビジネスをするのが成功するためのポイントです。

 

ではYouTubeはどのくらい人が集まっているのでしょうか?

 

比較として国内の主要SNSのユーザー数はというと

 

LINE 6600万人

Twitter 4000万人

Facebook 2700万人

Instagram 1600万人

 

一方YouTubeのユーザーは5500万人と言われています。

 

1位のLINEには及ばないものの、Twitterよりもユーザー数は多いのです。

 

このようにYouTubeの人気は非常に高く、「中高生などは現在、テレビよりもYouTubeなどの動画コンテンツを楽しんでいる」と言われています。

 

またGoogleの副社長であるロバート・キンコー(Robert Kyncl)氏は

「ネット上のトラフィックの90%がオンラインビデオになるだろう。」

と発言しています。

 

つまり、これからの時代、YouTubeにますます人が集まってくると予測できるわけです。

 

YouTubeには莫大なユーザーがいるのです。

だから、それらのユーザーに対してコンテンツを発信すれば、稼げるのは必然というわけですね。

 

2.YouTubeはモデリングがしやすい

 

ビジネスで成功するための一番の近道が「モデリング」です。

成功している人の真似をすれば、自分も成功できる確率が高いということです。

 

ただブログアフィリエイトなどでは、モデリングすることは難しいです。

 

他人のブログを見ても、書き方などは参考にすることができますが、

「いったいどの記事がどれくらいアクセスがあるのか?」

「SEO対策に何をしているのか?」

などと言ったとことが不透明で全くわかりません。

 

しかしYouTubeは他人の情報が丸見えなのです。

 

 

例えば他人のチャンネルの動画一覧で「人気動画順」に並べ替えれば、どんな動画が人気があるか一目でわかります。

 

動画の再生回数がわかるのは、もちろんのことですが、再生回数の推移だって分かります。

 

動画の「統計情報」をみれば、その動画がいつから再生回数が伸びたのか、毎日の平均再生数はどれくらいなのか、と言ったことが丸裸でわかります。

また説明欄に何を書いているのか、タグはどんなタグを使っているのかといったことも全て情報を知ることができます。

 

つまりYouTubeアフィリエイトは、他人の情報を全て知ることができる、非常にモデリングしやすいアフィリエイト手法なのです。

 

人気のチャンネルと同じようなチャンネルを作れば、あなたのチャンネルが成功する確率は非常に高いと言えるでしょう。

 

3.集客がしやすい

YouTubeアフィリの一番のメリットは集客がしやすいということです。

 

通常ブログの集客は、検索エンジンからSEOを使ってするので、SEOの知識がなければほとんど集客ができません。

 

しかしYouTubeアフィリでは関連動画を攻略することで、始めたばかりのチャンネルでも結構アクセスを集めることができます。

関連動画からどんどんアクセスを集めればかなり稼ぐことができますよ。

 

具体的にどのように関連動画対策をすれば良いかは、この記事の下に掲載する動画を見て参考にしてみてくださいね。