「587円」

これ、何の数字かわかりますか?

 

2016年のサラリーマンの昼食代の平均値です。

 

「俺はもっと多いぞ」と思った人もいるでしょうし、

「俺なんか500円以下だよ」と思った人もいることでしょう。

 

ところで、あなたはこんな昼食に満足ですか?

 

月10万円プラスできたら

もしあなたが豪華な昼食を食べたければ、現実的な方法はただ一つです。

副業することです。

 

「会社の仕事を頑張って出世して月10万円増やそう」

なんて思ってもほとんど無理です。

 

会社はちょっとやそっと頑張ったからといって、急に月給が上がることはありません。

 

会社の仕事は10年かければ10万円上がるかもしれませんが、あなたそれまで待てますか?

 

しかし副業してあなたの収入に10万円プラスすることは十分可能です。

最近では多くの企業も副業することを推奨しています。

 

あの有名企業も…社員の副業を「解禁」する理由

 

厚生労働省も「副業は原則解禁」という方針を打ち出していますよね。

 

つまりこれからの時代は「副業するのが当たり前の時代」になってくるのです。

 

もしあなたが副業して月に10万円プラスできたらどんな暮らしになると思いますか?

 

 

「昼食はコンビニ弁当」という日常が、「ちょっとリッチなランチ」に変えることもできます。

 

旅行や遊びに行くときも、ワンランク上の贅沢をできます。

今まで欲しかったけど我慢していたものが買えるかもしれません。

 

このようにたった10万円収入がアップしただけでも、日常が驚くほど変わるのです。

 

副業解禁の真意

 

「でも、自分は会社の仕事だけで満足だし、関係ないよ」と思っている人は気をつけてください。

 

実は企業が「副業解禁」しているのは、何も労働者のことを思ってしているわけではないのです。

普通に考えれば、企業としては社員は副業なんかせずに自分の会社だけで、一生懸命働いてくれたほうが良いわけです。

 

それなのに、なぜ企業は副業を薦めるのか?

 

それは「年功序列終身雇用の崩壊」です。

 

つまりこれからの会社というのは、勤めれば勤めるほど給料が上がっていくと言う年功序列の仕組みがもう崩壊したということなのです。

 

日本の会社は、これからどんどん給料を上げていくことは不可能だと言っているのです。

 

また「生涯あなたを雇ってあげる」という 約束もしません。

 

「会社の経営状況が悪くなったらリストラも実行していきますよ」ということを暗に言っているのです。

つまり昭和の時代の会社と違って、会社に長年勤めたからといって給料は上がりませんし、そもそも長年勤めるということが保証されない時代になったということです。

 

あなたは一生今と同じ給料でやって行くことができますか?

 

どんな副業をすれば良いの?

 

では副業した方が良いとわかっても、どんな副業すれば良いのでしょうか?

 

普通に考えるなら、会社が終わった後にアルバイトをするなど考えてしまいますが、そんな副業ではあなたの生活を良いものにすることはできません。

 

例えば会社が終わった後、あなたがコンビニでアルバイトすることを考えてみましょう。

 

時給900円で毎日4時間働けば月10万円プラスすることができるでしょう。

 

でもそんな状況ってあなたは望みますか?

 

会社が終わった後、疲れた体で毎日4時間も余分に働くことなんてできませんよね。

しかも一般的なアルバイトは通勤もしなければいけませんから、4時間の仕事だとしても実質的には5時間ぐらいは拘束されてしまうのです。

 

これは現実的な選択ではありませんよね。

よっぽどお金に困っているのでないかぎり、このような選択はしたくないものです。

副業として一番おすすめな方法が「インターネットビジネス」です。

 

例えばあなたが現在持っているスキルを使ってコンサルティングすることを考えてください。

コンサルティングの価格は言い値でできますので、1時間5000円でも1万円でも良いわけです。

 

家にいながら、 skypeでコンサルティングするだけで、月10万円稼ぐことも普通に可能なのがインターネットビジネスです。

 

ちなみに私の場合、コンサルの価格は10万円頂いています。

 

月に1件skypeでコンサルするだけで10万円稼ぐことができています。

私の場合は、月に数件コンサルの依頼がありますので、それだけでサラリーマンの収入を軽く稼いでいる状態です。

 

あなたが最初に取り組むべきことは?

 

だからといって、あなたがいきなりコンサルティングをすることはお勧めしません。

なぜならノウハウも全くありませんし、第一コンサルしてほしい人を集客することもできないでしょう。

 

まずは簡単なインターネットビジネスからはじめて、徐々にステップアップしていくのが現実的な手法です。

 

私が初心者におすすめするインターネットビジネスがYouTubeです。

最近では、ユーチューバーと言ってYouTubeで稼ぐ人がどんどん増えてきています。

ユーチューバーの中には、年収数億円を稼ぐ人もいます。

 

YouTuberヒカルの年収の秘密!稼ぐための3つの公式とは?

 

あなたもYouTubeでまずは月10万円の収入のプラスを目指してみませんか?