先日私のYouTube教材を購入した人からメールが来ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ケンさん!改めまして宜しくお願い致します。
○○と申します。

3ヶ月のメールサポートも宜しくお願い致します。
今回のケンさんの商材購入とコンサルを行って
もらうことにあたり、簡単に私のネットビジネスの
現状を報告させて下さい。

現在ブログは2つ運営しております。
一つはアドセンスのトレンドブログで、一ヶ月の
アドセンス収入は1万円から2万円程度です。
アクセスは1000pv前後です。

 

記事数は600記事を超えているのですが思うように
アクセスが上がらないのが実態です。
ニュースネタなどで爆発を起こすことを狙い
ながらタイトルライティングだけして記事作成は
外注化しております。

 

ブログはこちらになります。

http://○○.com/

 

もう一つは特化型ブログで△△関係にブログを行っております。
この△△のブログにリンクするように、

自作自演に△△に関連する動画をyoutubeにアップしております。

 

ところが、先日いきなりその自作自演のyoutube
チャンネルが停止されてしまいました。
ペナルティを受ける要素は全くないと思って
いたのですが・・・

 

友人にはgoogleに誤爆では?と言われましたがwww
一週間ほど前に気を取り直して 新しいチャンネルで
再スタートしたところです。

 

ケンさんの動画でもあったように資産型youtube
に興味を持っております。

 

と言うかyoutubeで20万円くらいが稼いでみたい
ですし、現在の二つのブログに上手くリンク出来れば
とも考えております。

特化型ブロブはこちら

http://△△.com/

 

自作自演のyoutubeはこちら
現在まで6個の動画をアップしています。

こんなところが現在の私の現状です。
何とかネットビジネスで50万円くらい
は稼ぎたいと思いますので今後とも宜しく
お願い致します。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

それで、早速ブログを見させて頂きました。

すると、

「う~ん、なんて惜しいんだ・・・」

と思わず唸ってしまいました。

 

メールの返信

以下私のメールの返信です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おはようございます、kenです。
ご購入ありがとうございます(*^^*)

ブログ拝見させていただきました。

 

私も昔トレンドブログをやったことがあるのですが
このトレンドブログは危険ですね。

私が以前Googleから手動ペナルティを受けたパターンと同じです。
稼げるようになったとたん、ペナルティを受ける気がします(^_^;)

 

それに比べて△△のブログはいいですね。
このブログはやり方次第で十分伸びます。

 

ただ、残念なことに○○様は稼ぐやり方を間違えているんですよね。

 

YouTubeからリンクを送っても、YouTubeのリンクはnofollow属性なので
被リンク効果はほとんどありません。

またYouTubeの場合は、△△だとマニアックすぎてYouTubeアフィリで稼ぐことができません・・・

 

>何とかネットビジネスで50万円くらい
は稼ぎたいと思いますので今後とも宜しく
お願い致します。

はっきり言って、○○様はやり方をきちんと身につければ
月収50万円なんて余裕で稼げる能力がありますよ(*^^*)

 

チェンジを買って貰ってこんなことを言うのは申し訳ないのですが、
YouTubeで稼いでいくよりも
この△△のブログを伸ばして行くのが一番早いです。

 

もちろんYouTubeで稼ぐことも可能なので、
YouTubeも並行してやっていくのも良いと思います。

それでチェンジを購入してもらってすぐで申し訳ないのですが
こちらのウェブセミナーをよかったら受けて貰えませんか?

たった1週間で1日1万3734円稼いだ
「究極ソーシャルアフィリエイト」
https://vancool.biz/p/r/8pDCB01t

 

本来ならもっと後にご紹介する予定だったのですが
○○様をこのままの状態にしておくのは非常にもったいないと思って
失礼だとは思いましたがセミナーの案内をしました。

 

もし、超VIPコースをご希望いただければ、
スカイプにて○○様に最適な稼ぐ方法を教えます。

 

これは私が実践していて、他の人には教えていない方法です。
しかも○○様がこの手法を使えば私よりも稼げます。

現在私がこの手法でブログで1日2~3万円程度稼いでいます。

 

 

○○様は、今の自分の△△のブログとYouTubeと
□□ブログを合わせることでびっくりするくらい
稼げるようになりますよ。

 

しかもリスクはほとんどゼロです。

○○様はかなり実力がある方なので初心者向けの方法よりも
直接指導したほうが稼げると思い、
失礼ながらご提案させていただきました。

 

もちろんYouTubeで普通に稼ぎたいのであれば、
このままサポートするだけでもOKです。

よろしくお願いします(*^^*)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

以上が私が送ったメールです。

※一部伏せ字にしています。

 

教材をキャンセルしてもらった理由とは?

そして、このメールを送ったあと、何通かメールでやり取りをして

購入したチェンジをキャンセルして

究極ソーシャルアフィリエイトの超VIPコースを購入していただきました。

 

超VIPコースは9万9000円ですが、即断即決で購入していただき

購入翌日にはスカイプでコンサルを行いました。

 

でも、私は普通はこんなことをしません。

10万円近い教材なんて、普通の人はなかなか買えませんからね。

 

ただ、この購入者様は「非常にもったいない状態にある」ことが

ブログを見てわかったので、このような提案をしたのです。

 

トレンドブログを拝見した所、どこにでもあるような

コピペしたようなトレンドブログでした。

 

他の教材販売者に教えてもらって、トレンドブログを作ったそうですが

「これでは稼げないよ・・・」

と私はひと目でわかりました。

 

購入様からのメールなのですが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今までコンサルを受けていた先生からは
トレンドブログで650記事書いて1000pv
平均で1万円から2万円のアドセンス報酬というのは
ドメインが死んでいるのでは?
今後爆発する可能性もあるかも?
と言われています。

そして特化型のブログも見てもらったのですが、

「特化はジャンル選び&マネタイズ方法を
しっかりデザインしないと厳しいですよ?」

という回答でした。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

「う~ん、なんて酷い先生にコンサル受けているんだ」

とかわいそうになったのです。

 

ドメインが死んでいるのではなくて、記事の中身がダメなんですよ。

「この先生はちゃんと購入様のブログを見ているのかな?」

と思いました。

 

更に、「特化はジャンル選び&マネタイズ方法を
しっかりデザインしないと厳しいですよ?」

って言ってますが、

「この先生は絶対にブログ見ていないな」とも思いました(^_^;)

 

だって、購入者様の特化型ブログすごいんですよ。

 

ある程度世の中のニーズのある分野で、ライバルは少ない。

しかも自分の仕事の専門分野なんだから、

記事の内容もすごく丁寧に詳しく書いています。

 

毎日記事を書けば、数カ月後にはアクセスが爆発しますから

アドセンス貼るだけで稼げますよ。

 

これで「特化はジャンル選び&マネタイズ方法を
しっかりデザインしないと厳しいですよ?」なんて言う先生は

ブログを見ていないか、よっぽど能力がないかどちらかです。

 

大事なことは方向性

で、この購入者様が、このまま前の先生に教えてもらっていたら

ず~っと稼げないままで終わっていたことでしょう。

 

芸能人のトレンドブログなんか、がんばって書いても

後で自分に残るものなんて何もないですよ。

 

それより自分の専門分野の特化型ブログで資産サイトを作っていけば

1年後には何もしなくても月に何十万円も入ってくる生活になります。

 

この購入者様は、とても能力がある方だったのですが

方向性が間違っていたために今まで全く稼げなかったのです。

 

そこで私がスカイプで方向性とSEOのちょっとした裏技を教えてあげました。

これでブログを続けていけばガンガン稼ぐことができるでしょう。

 

コンサルってどうなの?

ところで、以前も変な先生にコンサルしてもらって全然稼げなかった人がいました。

そしてその方に私がコンサルしたところ、

1ヶ月もしないうちにすごく稼げるようになりました。

 

その生徒は前のコンサルの先生に

「毎日がんばって○○をやっているのに稼げません」

と訴えかけたそうです。

 

その先生は

「そんなこともありますよ・・・」

と軽くスルーしたそうです(^_^;)

 

これは自慢しているわけではないのですが、私だったらそんなことはしませんよ。

購入者様のブログを見て、きちんとアドバイスをします。

 

以前の記事にも書きましたが、成功しようと思ったら大事なのはメンターです。

ネットビジネスで成功するのに必要なのはメンターです

 

でも間違ったメンターを選ぶと、逆に稼げなくなります。

あなたのメンターは、あなたを稼がせてくれますか?

 

良いメンターを選ぶことが成功するための早道ですよ。