先日 skype でYouTubeアフィリのコンサルを行いました。

私的には、結構驚いた内容だったのですが・・・

 

そこで思った事が一つ。

 

「 YouTubeアフィリはやっぱり儲かるな」

ということです。

 

しかし現実には、 YouTubeアフィリでも稼げる人と稼げない人がいます。

今回はその違いについて解説したいと思います。

 

大きな勘違い

 

まず、コンサル生とスカイプをする前に、彼のチャンネルを見せてもらいました。

 

私はそのチャンネルを見て

「おお、すごいところに目をつけているなぁ」

と感心していました。

 

彼はなかなか他の人が目をつけない、ニッチだけど人気のカテゴリを見つけていたのです。

 

そして skypeコンサルをして、彼が開口一番に言った言葉は

「kenさん、このチャンネル辞めて次のチャンネルを作ろうと思うのですがどうですか?」

 

私は驚きの色を隠せませんでした。

 

「なんでこんなにうまくいっているチャンネルを辞めるの?」

と不思議に思ったのです。

 

彼が言うには、そのチャンネルで月に3万円くらいしか稼げないだからそうです。

彼が目指しているのは、月に10万円。

このチャンネルでは目標に達成できないと思ったからです。

 

そこで私はアドバイスをしました。

 

アドバイスの詳しい内容はここでは書けませんが、結局彼のチャンネルの再生回数が上がらないのは、動画の作り方に問題があったのです。

 

実際に彼の作っているカテゴリの他のチャンネルはすごくうまくいってます。

 

つまり彼が成功するには、そのうまくいっている他のチャンネルを真似(モデリング)すれば良いだけなのです。

 

そして、私は具体的にどのように動画を作っていけば良いかを解説しました。

 

これを実践すれば、彼は、2~3ヶ月もすれば、目標の10万円は達成することができるでしょう。

 

成功するためのポイント

やはり大きく伸びるためには「うまくいっている人(先生)からアドバイスをもらうことが大事」だと思いました。

 

自分一人では、自分の作ったチャンネルが「良いのか悪いのか」判断することができません。

 

さらに、「悪いとしたらどこが悪いのか」

そして 「悪い所をどうやって直していけば良いのか」

 

これが自分一人では解決できないからです。

 

経験のある人やうまくいっている人は、どこが悪いかすぐわかります。

そしてどうやればうまくいくかもすぐわかります。

 

例えばあなたがゴルフを上達したいとします。

練習場に行って毎日何時間も練習しても、なかなか上達しないでしょう。

何百球打ったところで、間違ったフォームで打ったり、スイングが悪ければ、上達しないのです。

 

それよりも、お金はかかるかもしれませんが、プロにコーチして貰えれば上達のスピードは全く違います。

 

私もなかなかゴルフが上達しなかったのですが、プロのコーチに見てもらったら原因がすぐにわかりました。

体重移動が全くできていなかったのです。

 

私は、ゴルフは体の軸を動かさずに打つことが大事だと誤った認識をしていました。

これではいくら練習しても上達しないのです。

 

YouTubeアフィリでも同じです。

 

何が間違っているかがわからなければ、いくら努力しても成功しません。

逆に、間違ったところがわかれば、そこを修正していけば必ず成功できるのです。

 

成功する人は、お金を出して達人にコーチしてもらいます。

 

成功している人は「時間をお金で買う」のです。

 

確かに、長い時間をかければ自分もある程度の知識を身に付けることができるかもしれません。

しかし今の時代、良い先生というのは簡単に見つけることができます。

その人に、お金さえ払えばノウハウを教えてくれることでしょう。

 

成功している人は次のように考えます。

 

「タイムイズマネーではない。

お金は後からいくらでも稼ぐことはできるが、時間は有限だ。

お金よりも時間の方が価値がある」

 

私も全く同感です。

 

自分の時給単価が安い時は、時間よりもお金の方が大事です。

時給500円の仕事しかできない人は、1時間は500円の価値しかないからです。

 

しかし自分の価値(時給)が上がれば、 お金よりも時間の方が大事になってきます。

 

1時間で1万円の価値を作れる人(時給1万円の人)は時給2000円の仕事をしません。

彼の1時間には1万円の価値があるからです。

 

 

21世紀に成功する方法

では、これからの時代、 どうやれば時給の高い人間になることができるのでしょうか?

 

色々な手法があると思いますが、一般の人が価値ある人間になるためには

「知識をつけていく」ことが大事です。

 

「人の知らないことを知っている」ということが、 価値ある人間になるための一つの方法です。

 

私はYouTubeアフィリに関して、人より多くの知識を持っているので、YouTubeで稼ぐことも出来ますし、他人にYouTubeノウハウを教えることもできます 。

 

私がコンサルすれば、それまで稼げなかった人が稼げるようになるのですから、大金を払ってでもコンサルしてほしいという人がいます。

 

例えば、それまで月に3万円しかYouTubeで稼げなかったのが、月に10万円稼げるようになったとします。

 

それなら、1回のコンサルで10万円払っても元が取れますよね。

何故ならその後、毎月毎月10万円の収入があるからです。

 

短期的に「10万円払うのは高いからもったいない」と考えるのか

長期的に「自分に知識さえあれば、後はいくらでも稼ぐことができる」と考えるのか

 

成功できる人とできない人の違いがあなたは分かりますか?

 

一度手に入れた知識は、一生自分のものです。

そして知識が増えれば増えるほど、より高度なことができるようになり、自分の時給単価が上がっていきます。

 

最初は手に入れた知識ではYouTubeで稼げるようになるだけかもしれませんが、知識をどんどん増やしていくと、その自分が手に入れた知識を人に教えることが出来るようになります。

 

そうすれば自分の価値もどんどん高くなってきます。

 

つまり21世紀で成功する方法とは、「知識に投資すること」です。

それは「自分に投資すること」です。

投資といえば、株を思い浮かべる人がいると思いますが、他人の会社に投資しても、一時的なお金は手に入れることができるかもしれませんが、一生の財産にはなりません。

 

しかし知識は自分の一生の財産です。

 

あなたも知識に投資して、自分の価値を上げていって、ぜひ成功してくださいね。