貧乏な人は「なぜ貧乏なのか?」

もちろんいろいろ理由はあると思いますが
貧乏になる人の共通の思考パターンがあります。
あなたは当てはまっていないでしょうか?
「短期的に結果を欲しがる」

貧乏な人はすぐに結果を欲しがります。

例えばネットビジネスを始めて、1ヶ月くらい頑張ってみて
成果がでなければやめてしまいます。

転売始めて、1ヶ月くらいやって、うまくいかないからやめる

→新しいノウハウを探して購入

ブログアフィリ始めて、1ヶ月くらいやって、うまくいかないからやめる

→新しいノウハウを探して購入

YouTubeアフィリ始めて、1ヶ月くらいやって、うまくいかないからやめる

→新しいノウハウを探して購入

○○始めて、1ヶ月くらいやって、うまくいかないからやめる

「やっぱりネットで稼げるなんて嘘だったんだ・・・」
もう典型的に貧乏に陥る人のパターンですね。
稼ぐ前にノウハウ買うお金だけが増えていきます。

「ネットビジネスって何だか楽して稼げそうなんだけど・・・」
と思う人もいるかもしれませんがそれは昔の話です。

私がネットビジネスを始めた2000年頃はブログやサイト
(当時はホームページって言ってました)なんて持っている人は
ほとんどいなかったのでサイトを作れば稼げていました。
考えてみてもらえばわかるのですが、会社に入社して
「1ヶ月たって出世できなかったから将来性がないと思ってやめた」
なんて人がいたら「何考えているんだ!?」って思いますよね。

学校の部活動で野球部に入って
「1ヶ月たってレギュラーになれなかったから才能がないと思ってやめた」
なんて人がいたら「何考えているんだ!?」って思いますよね。

これがネットの世界になると
「初心者でもすぐに稼げちゃう」って思うんですよね。
世の中にはこういう情報弱者を騙して稼ごうと思っている悪い人もいるので
「たった1ヶ月で月収50万円」
「1日クリック3回で毎日が給料日!」

なんてキャッチーなタイトルで集客して高額商品を売る塾などに
騙されてしまうんですよ。

そんな嘘に騙されないでくださいね(^_^;)

前回「転売せどりがアホほど稼げる理由」という動画で解説しましたが
「儲かるビジネスは需要が多くて供給が少ない」ということでしたよね。

仮に「たった1ヶ月で月収50万円」
「1日クリック3回で毎日が給料日!」
という情報が本当だったとしても、それが本当ならみんなしますよね。
ということは市場はライバルでいっぱいになっちゃうんです。

だからそういうビジネスは長続きしないんですよ。

ではどんなビジネスなら稼げるのか?
答えは「みんながやりたがらないビジネス」です。

例えばブログを1日3時間、3ヶ月間毎日書く
3ヶ月経つまで収入は一切なし

このようなビジネスをしたい人はいますか?

なかなか難しいですよね。

時給1000円でアルバイトしたら1日3000円、
3ヶ月で10万円くらいにはなるのにその間収入がゼロなんて・・・

おそらくほとんどの人が1ヶ月もたたないうちにやめてしまいます。
でも3ヶ月続けられた人はどうでしょうか?

「あれれ?ライバルたちはみんなやめていったぞ!
これってもしかして俺の独占状態なのでは!?」
はい、もうおわかりですよね。

「みんながやりたがらないビジネスはライバルが少ない」
から儲かるんですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ではあなたが本気で稼ぎたいと思えば
みんながやりたいビジネスをするのではなくて
あえて人がやりたがらないビジネスをするのがおすすめです。

無料でできる→有料
すぐに結果が出る→結果が出るまで時間がかかる
初心者でも簡単にできる→熟練したスキルがいる
ではネットビジネスでいうとどんなことが稼げるのか?
答えはメルマガアフィリです。

メルマガをするにはサーバーの契約などが必要ですからお金がかかります。
メルマガ読者を集めるためには時間がかかるので、最初は全然儲かりません。
おもしろいメルマガを書くにはコピーライティングの知識が必要ですし
読者を集めるためにはマーケティングの勉強が必要です。

ね、大変すぎてしたくないでしょ(笑)

つまりほとんどの人がしたくないってことは・・・
もう答えはわかりますよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ