今朝、教材の購入者様から嬉しいメールが来ました。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

kenさん

おはようございます

 

やはり信用できるメンターの存在はとても大きいです。

そんなあなたに背中を押されたらめちゃめちゃやる気が湧いて来ます。

あなたを信用して良かったと思います。

 

実は去年の12月にたまたまですが、youtubeを始めてから初めて15000円収益が上がりまだまだ方向性が見えないまでも嬉しかったのですが、なぜか常に不安感がつきまとう毎日でしたのでよく手が止まってました。

 

上げる動画の数も減っていき必然的に収益も減りますよね

そこでこのままではダメだと思いT○Cというト○ンドマーケティングクラブという塾に入りましたが、それでもやる気が心の底から湧いて来ませんでした。

買った教材費や塾費の支払いは容赦なくやって来ます
焦りに焦る毎日。そこでネットでkenさんを見かけました。
なんかあなたは他のネット販売者と違うんですよね

かなり悩みましたが自分の直感 を信じあなたに飛び込んで行きました。
kenさんが迷える子羊たちに指標を与える作業、手間はほんとに大変だと思います。

私の想像を絶するものかもと考えます。
私もゆくゆくyoutubeで成功すればあなたのような存在になりたいです。
今後も頑張ってください
あなたに教えてもらったことは忠実に実行しいい報告ができるように頑張りたいと思います。
まずはお礼まで
有難う御座いました。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

この方はYouTubeでテキスト動画を作ってアフィリエイトをしていますが、なかなかうまくいかず私の教材を購入しました。

VIPコースには動画診断のサービスがついているので、診断をしたところ、すごく腑に落ちたようです。

 

アフィリエイトで稼げない理由とは

今の時代、アフィリエイトで稼ぐためのノウハウはたくさん出回っています。

YouTubeアフィリの教材もたくさんあります。

 

しかし教材を読んで稼げる人もいれば、稼げない人もいます。

その違いってなんでしょうか?

 

実はほんのちょっとのことなんですよ。

 

先ほどの方は「○○の特化型動画チャンネル」を作りました。

※○○は伏せ字にしました。

 

で、その動画は再生回数も多いし、うまくいっていたんです。

本人に聞いても「○○についてのチャンネルです」と私に説明してくれました。

 

ところが、いつのまにか全然違う動画を作り始めて、再生回数も全く伸びなくなりました。

トレンドを狙ってはずしている動画ばかりになっていたのです。

 

そこで私はアドバイスしました。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

○○チャンネルは最近ちょっと迷走していますね。
「○○のコンセプト」で作ったのなら
そういうことが好きな人をターゲットにして動画を作ります。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これ、当たり前のアドバイスのようですが、YouTubeチャンネルの方向性が迷走する人って多いんですよ。

 

例えば最初はゴルフをコンセプトに動画を作っていたのに、いつの間にか野球が入ってきて、最後にはサッカーやテニスも入ってくる。

挙句の果てにお笑いやトレンドまでが入ってくる。

そして再生回数が全く伸びない・・・

 

これは売れない飲食店と同じパターンです。

最初は「おいしい焼き鳥を安くて提供する居酒屋」を目指して開店したのに、いつのまにか刺し身や天ぷらも提供しだす。

そして焼き鳥屋なのに、メニューが100種類くらいになっている。

一体なんの店なのかわからないってなっちゃうんです。

 

いろいろ試行錯誤するのは良いのですが、何でも屋を目指すのではなく、専門性に特化することが大事です。

 

焼き鳥屋で成功したければ、刺し身や天ぷらをメニューに入れるのではなく、

普通では売っていない焼き鳥を出すとか、めちゃくちゃ安くておいしい焼き鳥を開発するとかを目指すのです。

 

YouTubeでゴルフのチャンネルをやるのなら、あれやこれやと手を広げるのではなく

「ゴルフの情報なら他には負けない」チャンネルを作れば良いのです。

 

こういうことは経営のプロでも失敗することですから、素人が迷走するのは仕方がないことです。

多角化を目指して失敗する大企業も多いですし、逆に専門に特化して成功する中小企業もあります。

 

メンターの役割とは?

私はメンター(指導者、先生)の役割は、教え子の「方向性を正してあげること」だと思っています。

 

先程紹介した方はかなりできる人です。

YouTubeのチャンネルも10チャンネルくらい運営していますし、動画もコツコツとアップできている努力家です。

 

しかし方向性を見誤っているので、うまくいかず自信を失っていたのです。

 

そんな時メンターがいれば、方向性を示してくれて自信を取り戻すことができます。

大事なことは「方向性を見誤らないこと」です。

 

例えば大阪から東京に行きたいのなら、とにかく東にさえ行けばいつかたどり着けます。

新幹線を使おうが、普通列車で行こうが、バスで行こうが、東に行けば東京につけます。

 

ところが、大阪を出発して、西に行ったり北に行ったり方向を見誤るとなかなか東京につけません。

いくら大金を使って新幹線に乗っても、大阪から西に行ったら絶対東京には着けないのです。

 

同じように、大金を使ってネットビジネスの教材を買いあさったり、高額な塾に入っても

方向性が違うと「ネットビジネスで稼ぐ」という目標を達成できないのです。

 

ですから方向性を正してくれるメンターがいることが大事なのです。

正しい方向を教えてくれるメンターがいれば、成功できる確率が高くなるのです。

 

まとめ

ネットビジネスでも、スポーツでも、勉強でも必ず壁にぶつかることがあります。

そんなときに、壁を乗り越えるのに必要なのがメンターです。

 

映画スターウォーズでは、主人公のルークはメンターであるヨーダに会うことでフォースの力を手に入れました。

アニメのドラゴンボールでは、主人公の孫悟空はカリン様や神様や界王様に会うことで強くなりました。

 

もしあなたがネットビジネスで伸び悩んでいるのなら、私があなたのメンターになれれば幸いですね(*^^*)