YouTubeで再生回数が増え続ける再生リストを作る裏技について

解説している動画です。

レビュー:★★☆☆

 
《ここがオススメ》

・自分のYouTube動画の再生回数を増やす事ができる

再生リストの裏ワザが説明されています。

簡単かつ納得の内容です。

 

《この動画の要約》

・再生リストとは?

→自分の動画をまとめたり、他の動画をまとめて楽しめる機能。

 
・再生リストを上手く活用して自分の動画の再生回数を増やそう!

 

 
【再生リストの作り方】

・動画の管理タブの再生リスト画面より、
「新しい再生リスト」ボタンをクリック(右上部表示)。

 

・「再生リストのタイトル」の入力に進む。

 
例→「有吉動画面白まとめ」をタイトルにする。

※ここ↑が視聴者に強制的に動画を再生してもらう裏ワザ!!※

→再生されやすい(人気のありそうな)動画をまとめて

その動画の合間に自分の動画を差し込んでいきます。
 

・再生リスト作成の画面に進む。

右下「動画を追加」ボタンをクリック。

小さい枠で「再生リストへの動画の追加」画面が出てくる。

 

・別ウィンドウで新たにYouTube画面を開く。

・検索→追加したい動画を再生させる。

・動画のタイトル下部にある「共有」ボタンをクリック。

 

・URLが表示されるのでコピーして→追加画面のタブに貼り付け→検索

・動画が表示されるので、選択(青く囲われる)して

左下部の青いボタン「動画を追加」ボタンをクリック。

 

 

・小さい枠の「再生リストへの動画の追加」画面に

そのまま単語を入力して検索もできる。

・検索で出てきた動画から

いくつか選択(複数選択可能)して追加ボタン。

 

 

・メインとなる誘導動画を3~4個ほど再生リストに追加し、

自分の動画を入れる。

 

・「再生リストへの動画の追加」画面の

「あなたのYouTube動画」のボタンをクリック。

自分の動画から再生回数を増やしたい動画

(アフィリエイト使用分等)を差し込んで行く。

 

 
【再生リストのポイント】

・YouTubeの人気の動画でまとめて、そこに自分の動画を差し込む。

・例に挙げた「まとめ」では上位表示が難しいのでキーワード選定が大事!

 

《一言》

表題に邪道とハッキリ書かれてある事に納得できますが、

確かに勝手に再生回数が

上がりそうなちょっとした裏技です。

YouTube動画の再生回数が伸びずに悩んでいるなら、

試してみてはいかがでしょうか。