ブログアフィリで稼ぐために一番大事なことはアクセス数です。

アクセス数が増えればアドセンスで簡単に稼げます。

 

アクセス数を増やすのに一番大事なことは検索エンジンの上位表示です。

検索エンジンに上位表示できればどんどんアクセス数が増えていきます。

 

そして私が検索エンジンの上位表示させるために使った裏技が

ゴールドハットSEO」です。

 

ホワイトハットでもなく、ブラックハットでもなく

両方の良さを併せ持ったゴールドハットSEOの理論はこちら

 

100万円稼げる秘密のSEOノウハウ
私はいろいろなネットビジネスのノウハウを持っているのですが、そのノウハウは3段階に分けることができます。・無料で公開するレベル・有料で販売するレベル・誰にも教...

 

今回は具体的にどうやって私がブログの記事の順位を上げたのか?

そして一般の方はどのように応用すれば良いか?を解説します。

 

ゴールドハットSEOの基本

先程の記事を見ていただければおわかりになると思うのですが

記事を読むのが面倒な方のために簡単に解説しますね(*^^*)

 

SEOの外部対策は一般的に「被リンクが大事」と言われていますが

ただ単に被リンクを増やすだけではダメなのです。

 

大事なことは「被リンクからのアクセス」です。

 

そして、私は実験によってそれを実証しました。

 

このブログのアクセス数が、被リンクからのアクセスを増やすことによって増えたからです。

 

↑クリックで拡大できます。

 

12月中旬から、ある実験をすることによって、このブログのアクセスが増え

その結果いろいろなキーワードで順位が上がりました。

 

その結果、ブログ全体のアクセスが増えていったのです。

 

では、具体的にどうやってアクセスを増やしたかを解説します。

 

ゴールドハットSEOをやってみた

普通の人はブログで記事を書いたらそれで終わりですよね。

実は私は12月中旬から、ブログを更新したら「メルマガで通知」するようにしたのです。

 

私のメルマガの読者は現在1300人程度なのですが、メルマガでブログの記事更新のお知らせをすると

100~150名程度の方がブログを見てくれます。

 

普通に考えれば、その100~150アクセスが

今までのアクセスにプラスして増えるだけだと思いますよね。

 

しかし、それまで1日平均1200アクセス程度だったのが、メルマガで通知するようになって

1日1800アクセスまで伸びるようになったのです。

 

600アクセス増えるってすごいと思いませんか?

で、大事なことは、これが「メルマガからのリンク」ということです。

 

よく、「SNSからのリンクはnofollow属性だから効果ない」とか言いますが

そんなの関係ないってことが証明できます。

 

だって、メルマガからのリンクなんて、nofollow属性どころか

リンクそのものがグーグルは見つけることができません。

※もしかしたらGmailのリンクを見つけているかもしれませんが・・・

 

つまりリンクの文字がどうかとか、nofollowがどうかっていうよりも、

「そのリンクからアクセスがあるかないかっていうのが一番大事」

っていうことがわかりますよね。

 

これがゴールドハットSEOの基本的な考えです。

 

つまりあなたが自分のブログやサイトのアクセスを増やしたければ

「どこかからアクセスを引っ張ってくればよい」ということです。

 

SNSを使ったゴールドハットSEOテクニック

「でも自分はメルマガなんてやってないし、kenさんみたいにできないよ」

とあなたは思うかもしれません。

 

確かに多くの方はメルマガなんて運営していませんから

私のような手法をすることは不可能でしょう。

 

そこで一般的な人でもできる方法を伝授します。

それが「SNSを使ったゴールドハットSEOテクニック」です。

 

まずメインのサイトをワードプレスで作ります。

そしてサテライトサイトを「SNS的要素が強い無料ブログ」で作ります。

 

SNS的要素が強い無料ブログとは、

「ブログなんだけど、ブロガーたちが交流をしているブログ」のことです。

 

例えば、アメブロや○○○ブログ(ここでは内緒)です。

 

これらのブログを使えば、普通にワードプレスで記事を書くよりも

簡単にアクセスを集めることができます。

 

ただ、これらのブログはSNS的要素が強いので、バズったりしても

その後、検索エンジンからの流入が少なかったりします。

 

つまり

・ワードプレスだけだと、SEOは強いけど、アクセスを集めるのが難しい

・SNS的要素が強い無料ブログだと、アクセスを集めるのが簡単でも、SEOが弱い

 

そこで、ゴールドハットSEOでは

アクセスが簡単に集められる無料ブログでアクセスを集め

リンクを貼ってワードプレスにアクセスを送るのです。

 

 

これなら、きちんと運営してる無料ブログからのアクセスですので

ブラックハットSEOのようにペナルティを受ける可能性は低いです。

 

また、被リンク効果があるので、ホワイトハットSEOよりも

早く確実に検索順位を上げることができます。

 

最後に

さて、ここで「アメブロや○○○ブログ(ここでは内緒)」と書きましたが

○○○ブログって気になりませんか?

 

実はアメブロよりも簡単にアクセスを集めることができるブログがあるのです。

しかも、更に裏技を使うことでそのブログにも大量のアクセスを呼ぶことも可能です。

 

さすがにこの情報は無料では教えられませんが、ウェブセミナーを受けていただいた方のみ

無料で秘密のブログを教えちゃいます。

 

究極ソーシャルアフィリエイト無料ウェブセミナー

 

ウェブセミナーはご自宅でのんびりと受講できますので

是非参加してくださいね(*^^*)